ESDC資格更新セミナー

ESDC RECERTIFICATION
ESD COORDINATOR、主任ESD COORDINATOR資格は、3年毎に更新することになっています。資格更新セミナーは、ESD対策技術 (規格改定を含め)のリフレッシュの機会を与えることを目的としています。 なお、対象者には、案内状をメールでお送りします。従来、ESD COORDINATOR、主任ESD COORDINATOR資格の更新時期を迎える皆さまには、郵送で資格更新セミナーのご案内をお送りしておりましたが、昨今のテレワーク推進による働き方の変化を鑑みまして、メールによるご案内とすることにいたしました。

第39回RCJ ESDコーディネータ資格更新セミナーのご案内を以下に示します。


今回は、資格有効期限が以下(1)~(5)の方で、資格を維持されるESDコーディネータ、主任ESDコーディネータの方が対象です。新型コロナの影響を考慮し、有効期限が2020年の方も対象にしています。ただし、期限切れ後の受講の場合は、期限切れ後、更新セミナー受講前の期間は認証書が発行されません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(1)2020年6月30日
(2)2020年12月31日
(3)2021年6月30日
(4)2021年12月31日
(5)2022年6月30日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご自身の有効期限は、前回の更新時に発行された認証書(A4判の認証書で、資格登録維持年会費を納入された後に毎年発行される認証カードとは異なります)をご確認ください。
有効期限切れの前後4回の更新セミナーの受講が可能です。


「第39回RCJ ESD COORDINATOR資格更新セミナー」は、YouTube LiveでWeb同時配信いたします。受講者のみなさまに事前にお知らせしますYouTubeの専用URLにアクセスしていただくだけで受講いただけます。インターネット接続環境とYouTubeをご覧になれるパソコン等があれば、特別な設定なく受講いただけます。
Webによる受講は、更新セミナーのお申込みをしていただいた方を対象とし、本来は会場にお越しいただくことが原則ですが、コロナ感染防止等の対応によって会場でのご受講が難しい方の救済策としてWebでの受講を可としています。Webによる受講者もセミナー受講後、課題レポートをご提出いただくことで更新とさせていただきます。

第39回 RCJ ESDコーディネータ資格更新セミナーのご案内

  • 日時:2021年10月20日(水)
  • 会場:日本教育会館(東京都千代田区一ツ橋2-6-2)

  • 来場が難しい方には、ライブ配信をいたします。

     

    参考:前回開催の案内状

    第38回 RCJ ESDコーディネータ資格更新セミナーのご案内(pdf)

    2021年度は、RCJ ESDコーディネータ資格更新セミナーを以下の日程で3回実施する予定です。


    1.2021年5月12日(水)
    2.2021年9月8日(水)
    3.2021年10月20日(水)


    会場は、全て同じで、日本教育会館(東京都千代田区一ツ橋2-6-2)です。

    TOPへ