第41回ESDコーディネータ資格更新セミナー受講受付中です

第41回ESDコーディネータ資格更新セミナー受講受付中です


今回は、資格有効期限が以下(1)~(4)の方で、資格を維持されるESDコーディネータ、主任ESDコーディネータの方が対象です。新型コロナの影響を考慮し、有効期限が2021年6月30日の方も対象にしています。ただし、期限切れ後の受講の場合は、期限切れ後、更新セミナー受講前の期間は認証書が発行されません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(1)2021年6月30日
(2)2021年12月31日
(3)2022年6月30日
(4)2022年12月31日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なお有効期限が2020年6月30日、2020年12月31日でコロナ禍の影響で更新セミナーを受講できなかった方々も受講期限は過ぎていますが、まだ更新を受け付けておりますので、受講のお申込みをご検討ください。
ご自身の有効期限は、前回の更新時に発行された認証書(A4判の認証書で、資格登録維持年会費を納入された後に毎年発行される認証カードとは異なります)をご確認ください。
有効期限切れの前後4回の更新セミナーの受講が可能です。


「第41回RCJ ESD COORDINATOR資格更新セミナー」は、YouTube LiveでWeb同時配信いたします。受講者のみなさまに事前にお知らせしますYouTubeの専用URLにアクセスしていただくだけで受講いただけます。インターネット接続環境とYouTubeをご覧になれるパソコン等があれば、特別な設定なく受講いただけます。
Webによる受講は、更新セミナーのお申込みをしていただいた方を対象とし、本来は会場にお越しいただくことが原則ですが、コロナ感染防止等の対応によって会場でのご受講が難しい方の救済策としてWebでの受講を可としています。Webによる受講者もセミナー受講後、課題レポートをご提出いただくことで更新とさせていただきます。

第41回 RCJ ESDコーディネータ資格更新セミナーのご案内

  • 日時:2022年5月17日(火)
  • 会場:日本教育会館 8階第一会議室(東京都千代田区一ツ橋2-6-2)

  • 来場が難しい方には、ライブ配信をいたします。

     

    参考:前回開催の案内状

    第40回 RCJ ESDコーディネータ資格更新セミナーのご案内(pdf)