米国ESD協会発行規格(取り次ぎ)

米国ESD協会(ESD Association)発行規格類の販売のお知らせ

ESD管理規格には、RCJS、IEC以外にも米国ESDAの規格もあり、多くの規格を刊行しています。日本の関係者の便宜を図るため、発行元の米国ESD Association(ESDA)から原規格を入手し、RCJが販売します。

なお、直接ESDAより購入することもできます。

以下のESDAのwebのトップページ下にあるSTANDARDSををクリックするとESDAが発行している規格類の一覧がご覧頂けます。また、必要な規格をクリックすると電子的に注文できます。
なお、規格の形式には、ハードコピーと電子的にダウンロード可能なpdfがありますが、電子的なpdfのダウンロードは、注文に使用したパソコンでしか見れないようにセキュリティがかかっているので、取扱いできません。

ESDAのweb:
 https://www.esda.org/



RCJに注文する場合は、詳しくは以下の文書をご参照下さい。


米国ESDAは、2009年1月より 規格類を約30%値上げしました。更に、2015年から規格類を50%値上げしました。また円安もあり、国内の販売価格も値上げさせて頂きます。